ニキビ跡はこうなおそう

ニキビ跡はこうなおそう

ニキビ跡は自分では治せないと思っていませんか? 
ニキビをつぶしてしまったために出来てしまった、凹凸のあるニキビ跡は確かに自分で治すのは難しく
皮膚科やクリニックの受診が必要ですが、赤いニキビ跡は自分で治せるんです!

 

赤いニキビ跡は、炎症による色素沈殿が原因です。
ニキビの炎症で出来てしまった色素が肌に溜まってしまった状態ということです。
この色素はターンオーバーを正常化してくてる効果のある美白コスメを使用すると治すことができるのです。
なのでこの赤いニキビ跡にお悩みの方は、普段使用している化粧水や乳液、
美容液を美白効果のあるものに替えてみてください。

 

それだけで効果を実感できると思いますよ!
美白効果のあるスキンケア商品は数多く販売されていますので、
自分の好みのにおいや使い心地のものを選んでください。 
効果をさらに高めたい方は、ビタミンCを摂取するのがオススメです。

 

逆に、紫外線を浴びると赤いニキビ跡は悪化してしまうので、
紫外線が強くなる夏だけではなく、一年中紫外線対策をするようにしてください。

 

ニキビがある肌に日焼け止めを塗るのに抵抗がある方は、
敏感肌用に自然由来の成分で出来たものが売っていますのでそういったものを使用するようにしてください。